「北海道依存症」自己診断コーナー♪


とにかく「北海道」が大好き〜!

何度 行っても全然 飽きないよ〜♪



・・・という・・・ そこの ア・ナ・タ!!


もしかすると
「北海道依存症」の疑いがあります!(笑)

まずは自己診断してみて下さいね〜(^○^)


累計結果を見る

下記の中から該当するものは、ありませんか〜!?(笑)
★北から帰ったばかりだと言うのに、すぐに次の計画を立てている♪
他人の北海道旅行記は目の毒(笑)と知りながらも、つい見てしまう♪

見ちゃう♪
見ないね

★旅行の日程を考えていたら、行きたいところが次々と出てきて時間調整に難航・・・でも、これがまた楽しい♪(NO005.まーくん)

楽しいよね♪
そんなことないよ

★人の「北海道の関する話」を見たら、自分もいろいろ書きたくなってきてしまう♪NO008.ぱんぷりさん)

なるなる!
ならないね

★「北海道」という言葉や文字に過剰反応してしまう

★「北海道物産展」があると当たり前のように行ってしまう(笑)

行っちゃうよねー 
行かないな

★北海道に関する雑誌や記事、TV・ドラマは必ずのように見てしまう♪NO001.ひさこさん)

見ちゃう♪
見ないね

←とは逆に、北海道が舞台になっているドラマは行きたくなるから見ない(爆)(NO 004.ほくとさん)

でも、見ちゃう♪
怖くてみれない

★本屋で北海道関連の情報誌を見ていたら、いつの間にか、レジまで同行してしまう(NO008.ぱんぷりさん& NO004 ほくとさん)

同行しちゃう!
置いてくよ?

★ふだん食料品の買い物で、特に農産物は必ず北海道産を選んで買ってしまうNO004.ほくとさん)

買っちゃうねー
買わないって!

★道外にいるのに、ついつい「北の天気予報」を見てしまう。更に「今日が旅行だったら大変だったね〜」という話題で大いに?盛り上がる(笑)
NO001.ひさこさん)

見て盛り上がる
見ないよ

★道産子くりてんが「寒い寒い」と言ってるのを聞いて くやしがる。さわやかな夏もうらやましい。極寒の冬もうらやましい。(NO 012 ラディッツさん)

うらやましい♪
冬はイヤ

★北海道の地図を見ながら(次はいついけるか わからないのに)プランばかり考えてしまう。あの大地にまた「足を踏み入れる日」ばかりを夢みながら。 (by さやかさん)

いつも考えてる
あまり考えないな

正月三が日を北海道で過ごすなんざぁ〜 まさに究極の夢。 はぁ〜 そんな贅沢なこと、一生に一度、 といわず、二度三度、やってみたい!と思う(NO013.sayさん)

やってみたい!
寒いからヤダ!

★北海道 道の駅制覇(スタンプラリー)に燃えてしまう。(NO 014 kuuusukeさん)

燃える!
燃えないって!

★次回の北海道行き航空券(JR券)があるのに、次々回の北海道行き航空券(JR券)がすでに手元にある(NO 007 三村雅人さん)※ちなみに三村氏は北海道行きの航空券が、4枚(往復で8枚)手元にあるという症状だったそうです(笑)

あるある!
ないよ

★通勤や外食時のお供は、「北海道ダイヤ時刻表」(笑)(by あずさちゃん)

私もそう!
持っていかない


※他にも、いろんな依存症の症状があるかも!?随時募集中!(笑)


「北海道依存症」認定者 一覧♪


気ままにドライブHOKKAIDOトップ